仲介業者向けマニュアル

マニュアル・エスクロー

これは仕掛中の仕事です。

概要

マニュアル・エスクローは、第3者が取引契約の一方当事者の代金支払いの仲介を行う仕組みのことです。
通貨の完全エスクロー取引は、Rippleが組込まれた為替市場を介してサポートされています。
将来の追加協定により、もっと高度なエスクロー形式が利用できるようになります。

XRPエスクロー

最もシンプルなエスクロー形式はXRPエスクローです。この方式は、発行者が誰も関与しないため、シンプルなのです。しかし、取引当事者が最終的にXRPを望まない場合、カウンターパーティーの為替リスクがあります。
送金人がXRPを望まない場合、もし資金が戻されると、為替リスクと為替スプレッドの問題に直面することになります。
受取人がXRPを望まない場合、資金がエスクローに保持されている間、為替リスクに直面します。

ウォークスルー(実地検証)

  1. 当事者はXRPと規約に同意します。
  2. 仲介者がXRP送金を受け付けます。
    • これは引渡しが証明された際、確かに使用可能な資金であることをカウンターパーティーに保証しています。
  3. 販売業者が商品を送ります。
  4. 購入者が商品を受け取り、販売業者に資金を引渡すことを仲介者に要請します。
  5. 紛争が生じた場合、購入者は、仲介者に紛争を解決させ、資金を販売業者、購入者、または他の第3者に引渡すよう指示するかもしれません。

XRP以外のエスクロー

  • 最終更新:2014-04-13 01:03:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード